ポケモンのなまえー

◆ポケモンのニックネームについて◆


マイミクの方の日記でポケモンに逸脱なニックネームをつけている方がいらっしゃったので、なんとなくゲームボーイ引っ張り出してきて緑と金を起動してみました。
果たしてあの頃(小~中)の僕はどんな名前をつけていたのだろうか、と。


-緑、起動-
主人公は発電所近くのポケモンセンターの↑の方の茂み近くに居た。
手持ちを確認してみたら2匹だけで、その内1匹がバグポケモンだった。

僕は静かに電源を落とした。


-金、起動-
主人公は家の前にいた。
手持ちを確認すると、ニックネームだけで何のポケモンか全然わからん。
とりあえずポケセン行ってPCでボックス内のポケモンの名前を全て確認してみました。面白くはないと思いますが、暇つぶしの為一部紹介したいと思います。


*そのまんまで賞*
スピアー  … はち!!!
ホーホー  … ふくろう
バタフリー … ちょうちょ
ワンリキー … きんにく
ノコッチ  … ツチノコ
キマワリ  … ひまわり
エイパム  … サル
ベトベトン … ヘドロ
カブトプス … かま
マグカルゴ … エスカルゴ
ガラガラ  … ほねっこ
プテラ   … かせき
エビワラー … こぶし
マンタイン … エイ
ヤンヤンマ … とんぼ
パラセクト … かにキノコ
ドーブル  … えかき
ゴローン  … いわ
ネイティオ … ことり

海渡の安直さ加減がうかがえます。
お気に入りは「はち!!!」
何の強調なんでしょうかね。


*どうしてこうなったんで賞*
アンノーン … シンボル、シンボル!、シンボル?、シンボルッ etc…(30体くらい似た名前
コンパン  …   ?  
ドククラゲ … しょくしゅ
オドシシ  … シシシシシ
キャタピー … サササササ、ザク
トランセル … !?!?!
ナゾノクサ … フォウゥ
コイキング … らわわわ?
オムスター … ガッツ
サンダース … エリーゼ
ムチュール … くちづけま

お気に入りは「!?!?!」
トランセルがそんな名前で出てきたらこっちが!?!?!ですがな。




さーてポップンポータブルやるか。


<今回のニックネーム確認はGBカラーが見つかんなくてGBポケットでやってましたレス>
>五月先生
お疲れさまでした。
コスはまたやるには大分勇気がいりますね!
ドロップは大切に保管させて頂いております。ええ。

こちらこそ宜しくお願いします。

【用語解説】
GB:ゲームボーイ。ポケットとか白黒だよ!今の子供わかんないよ!単四だよ!カラーは単三だよ!

ノコッチ:金で新しく出たポケモンの中で一番影が薄いと思う。何タイプだっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム