スポンサーサイト


眠い本当もう眠い

明日からまた会社かぁ…あ、もう今日だ



◆会社行きたくない◆
今日朝8時起きで10時半に新宿とらにて非想天則とうみねこをゲットしてきました

うみねこ、読み終わりました
ベルンさん自重してください。この一言に尽きる


非想天則の方ですが








何故もこたんがいないのか








何故もこたんがいないのか










さて、パッチ待とうかな…




◆今年のコミケ◆
それはそうと、今年のコミケも一部が相当マナーが悪かったようですね。特に東方関連(なんでも、割込みや喧嘩があったそうです)
某所ではあまりのマナーの悪さは過去最高ではないか、とささやかれている程でした


一般参加された方々は、どうでしたでしょうか?今回のコミケ
他人を見て「これはひどい」と言った出来事、または自分を客観的に見て「これはひどい」と思う出来事はありましたでしょうか?そういった出来事が例年に比べて増えてませんでしたか?

サークル参加された方々から見て、今回のコミケ、どうだったでしょうか?本やCDを手に取った際に乱暴に扱われませんでしたか?作品を間近で指差すだけで手に取らない人がいませんでしたか?




人の事を指差して言える立場ではないので、深くは言いませんが、この調子では「これだからオタクは…」と言われても仕方の無い状況になっていると思います

昨今のオタクのマナーの悪さ(東方厨に限った話ではなく)を見ると、某規制の話は正直な所、有だと私は思っています
それが仕方の無いな、と思うくらい、最近のイベントではマナーが悪いということです(特に大規模になると)


私も目先の欲望に目が眩んだ一人です
自分では気を付けていたつもりでも、考えてみれば「あれはないわ」という行動もいくつかありました。情けない話です。本当に


「自分はマナー違反していない、だから問題ない」と思っているオタクの方々。別ジャンル、別イベントのオタクの行動を指差し笑う権利はありません。最早そういった次元ではなく、「全てのオタクの行動は自分がやった事と同義」と認識して下さい。一般の方から見て我々は、全て等しく扱われる同類項なんです。そうして認識する事が、我が振りを直すいい機会であると私は思います




何が言いたいのかというと、精神と体力の限界につき今度から全部通販にしようかなという事でした

いやほんと腕ひりひりしますね


<それでもマナーの悪い人は悪いんですよねぇ…レス>
>カフイくん
そう言ってもらえるだけで幸せだよw


始発で行って3時間待ち?

どういうことなの…


>五月様
お疲れさまでした

日に日に人が増えていきますね。子供から大人までどんどん増えていきます


人が増えると必然的に悪いものを引き寄せますねぇ…



【用語解説】
うみねこ:EP5です。うん、なにこれ?

非想天則:例の新作。いや、可愛いけど、なんでもこたんいなんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム
