その者原稿中につき

コミスタ買ってみました



コミスタで原稿中



◆MY近況◆
会社で3人程㌧フルエンザにかかった人がいます
海です


さて、原稿の効率化を図るためにコミスタを買ってみました
↑での画像はその様子です。これだとチルノがメインみたいに見えない事もない

確かに楽です。集中線とか吹き出しとか、SAIみたいにいちいちフォトショも起動しなきゃいけないって事が無いので


コミスタはビギナーズ、プロ、EXとあるんですが、ビギナーズだとトーンとかの素材が少ないんですね…これならプロかEX買っとけばよかった…



コミスタ、楽なのはいいんですけど、描き込みに描き込んだ直後にエラーで落ちるとかあって一度満身創痍になりました
今はマジで小まめに保存をしています。いやぁ怖いですね


今の状況を言いますと、実はまだ2枚目だったり!
やべー超やべー

あ、そうそう、永夜抄オンリーイベントの月の宴は私がメイン、アイマスオンリーイベントではまるくがメインに描いてます。私はアイマスでは1枚しか描かないつもりです。ええ、間に合わないからでs(ry


そして9/27(日)開催のサンクリも受かったそうです


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


他のイベントと同じ週じゃね?



と、いうわけで体がもたないのでサンクリはコピー本です。サークルカットは妹紅になってるので多分もこたんメインです
また前日徹夜で製本作業が始まるお……


◆最近買った物◆
文庫漫画でJOJOを31巻まで買いました
5部のボスの娘トリッシュを護衛するぞーってなった所までですね

JOJOはジャンプでリアルタイムでは第4部くらいから読んだ事があるはずなのですが、実際読んでみると覚えていない部分が多くて新鮮な気持ちで味わえました。というかほんと読みやすいです。すらすら読めました
今度兄者と妹者にも読ませてみよう



ついでに目に止まったP3の漫画版が4巻あったので全部買いました
大体こういうものというのは、ゲームと絵柄が変わってしまってその第一印象から買わない人が多いんですけど、この漫画は印象が全く変わってないという不思議。ちょっとコマ見づらいし、ギャグ絵とかかけ離れすぎたりしてますけどw
ですがちっちゃい美鶴先輩とちっちゃいペンテレシアすごい可愛いからそれだけで見る価値有ります



ああ、暑い…

<扇風機ちっちゃいよレス>
>ば
オタとして住みづらくなるけど、それすら致し方ない状況だよねー


【用語解説】
コミスタ:いわゆるコミックスタジオ。作成するの楽だけど、線画だけはアナログでやった方がいいような気がする…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム