お久しぶりです。

東日本大震災にて被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。



◆ここから近況◆
花物語買いました
今読んでます。まだ序盤ですがマハラギさんはどんな伝説残したのでしょうか?


あ、僕です。大丈夫です。
ちょっと2年10か月程勤めていた派遣先が契約の関係上いられなくなったので、4/4からっていうか今日から別の所に行ってきました。

ちなみに先週飲み会をグループで1回、室で1回と計2回やりまして、若干きつかったですけど僕お酒飲まされないようにするの得意なので頭痛いだけで済みました。アルハラ、ダメゼッタイ。
あと職場での挨拶と飲み会での挨拶で計3回やりました。人前でのスピーチとかまじこわいです。喋れなくなるところでした。


2年10カ月かぁ……4日で引き継ぎ辛かったなァ…(震災の関係上人が居なくて工場に研修?みたいな感じで応援に行ってた人が急きょ戻ってきて引き継ぎという)
もうちょい資料作ってりゃよかった……。でも頑張った方ですよ僕。

入社して初めて配属され、よくわからん事で怒られたり、さっさと辞めたいとか思ってたんですが、いざ離れるとなんだか感慨深いものがあります。主に引き継ぎ出来てない的な意味で。(おおまかにはやったけど)
自分の培った技術(事務的な物が多かったですけど、一応某会社のシステム使ってました)を置いていけないってのが一番の心残りですかねぇ…。


なにはともあれ今日行ってきました。新しい職場へ。
今回は私が一応希望していた系の業務につけるという事で、わくわくして行ったんですけど、どうやら新入社員の時の研修でやったソフトとは別の奴を使うみたいです。(説明受けてたけど)
というわけで入って研修しながら覚えます!表面粗さ?参考寸法?サインコサインタンジェント?そんなもん知るか!覚えてないわ!

そうそう、そういえば私服通勤オッケーだそうです。どうせ作業着に着替えるので。
この前買ったスーツ2着と革靴が台無しです。でもいいんです。これ私服って言い張って着ていきます。
…だって水とか花粉とかはじくんですもん…。自分にとっては高かったんですもん…。


【お久しぶりです用語解説】
マハラギ:アギの複数系
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム