PC買い換えました

某FFV配信スレにてお邪魔して投下したメリュジーヌ@神奈子様
メリュジーヌ神奈子様
ミリペン0.2及び0.03にて清書 saiにて加工修正及び色塗り

おはようございます!海です!
C80ですが落ちました!わおーんわおーん!

<近況>
◆やったー原稿終わったよー◆
結構前の話ですけど、ゆめにっき合同の原稿が終わりました。夏近くなったら改めてサンプルをつけて告知しとこーかなーと思います。
今回で最後かー……いい経験になったなぁと思います。

ゆめにっき楽しいよトリップできるよ。


◆ノーパソ買い換えました◆
ノーパソと書くと事あるごとに「ノーパンに見えた」と言われます。

それはともかくノーパソ買い換えました。
以前使っていたのは、ノーパソですらかるがるとできると言われるROでさえできなくなりつつあったのでとうとう買い換えてしまいました。
最初はY○DOBASHIに行ってデルカスタマイズセンター的な所に行ってよさげなPCを買おうとしたのですが、2週間程かかると聞き断念。何のための店頭販売なのかと。
というわけでネットで注文しようとデルのチャット質問で担当の人に色々聞くと、海外生産なので実際店頭で頼むと2週間以上かかるんだそうです。
あららー……これじゃあ今すぐ欲しいって人は使い辛いなーって事で前のPCを注文したTWOTOPで注文。こちらは国内生産なので特別なカスタマイズじゃなければ10日以内で来そうな感じでした。(実際1週間くらいで来ました)
いやーTWOTOPいいですねーとか言いたかったんですけど、ここ過去に個人情報漏れてるんですよね。勿論私のも。
今はユーザー登録というのはしてないらしく、宅配便の為の情報をいちいち登録しないといけないようです。
え?何でまた使ったのかって?いやー、なんででしょうね(笑)
デルさん以外でいいとこあったら誰か教えて下さい…。

ちなみに買ったPCはモニタ17.3インチ、CPUインテルCorei52410M2.30GHz、メモリ8GB、OSwin7home64bit、HDD500GBという謎スペック。
それでもダイナマリサはノーマルでも結構重かったです。まじなんなのダイナマリサ。


◆ねとげのはなし◆
というわけでネトゲやったりしてます。
最近はファインディングネバーランドオンラインをやってました。クエストが自動移動できるのですっごいゆとりゲー。でもアルパカ可愛いよアルパカ。
BOTもRMT業者も多いらしく(最近は改善されつつ…ある?)やるとちょっとびっくりします。でもアルパカ可愛いよアルパカ。
LV35くらいから同じクエストを回したりしないとレベル上がりづらくなるのでソロだとダレてきます。でもアルパカ可愛いよアルパカ。

今LV38くらいで機鋼師をメインにやったりしてます。範囲攻撃で巻き込みまくっちゃうので使うと怒られそうですね。


◆大学時代の元クラスメイトが結婚したっていうからお祝い飲み会行ってきました◆
僕には縁のない話だなーとか思いつつ、お祝いをしてあげたいので参加してきました。
結婚したクラスメイト(女子)と面識はそれ程ないのですが、別に仲が悪いというわけでもないので普通にお話したりしなかったりしました。
参加人数はそれなりだったのですけど、僕とか同じオタの子とかはコミュ障なので輪に入りづらく、2人でお話してたりしました。
主にゲームの話!オタクだからしょうがないね。

その後その子とゲーセンでポップンしてオールでカラオケ行きました!やったねたえちゃん僕もリア充だよ!
…嘘です。僕もその子も歌いたかっただけです。久々のオールは疲れました…。カラオケ2人回しとかよくやる気になったなァ!


◆お仕事の話◆
新しい仕事場はあれです、なんか割と難しい図面を渡されてモデリングしてます。
なんかそろそろ3週間経ちそうですが半分くらいしかできてません。半分っていうか3歩進んで2歩下がったり4歩下がったりしてます。
上司はその横で同じの作ってて僕をたぶんもう抜いてます。なにこれなんていうプレイ?
ぼくもいつかあんなふうになれるのかなー。


◆上の神奈子様の絵のこと◆
最近某画像掲示板の配信スレとかよくお邪魔して見させて貰ってます。懐かしいゲームの配信とかやってる方いて東方好きの方で絵も描いたりするのでたまに投下させてもらったりしてます。
で、FFV配信中にメリュジーヌっていうエロいBOSSと戦ってたその時スレ住民がぽつりと言った「横に居るのが蛇っぽいのだったら神奈子様だね!」みたいな事言うので描きました。最初は線画(ラフ)でしたけど。
あんまり投下しすぎるのもスレチかなーとか思ったりするんですけど、「お前本当に描いたのかよ」的なものはついついやっていまいます。テヘペロ☆
スレ主の人は投下を容認していらっしゃる感じ?ですけど、やっぱりスレチですよねー…手書き機能で大人しくしましょう

それにしてもメリュジーヌの下の方のドラゴン?みたいなのが本当によくわからんのですが何ですかね、あれ…


◆次のイベント何出よう?◆
冬コミ出られたらいーなー。
今度は申込書買い忘れて「まるくえもーん買ってきてー」とかしないようにします。まじで。ほんとごめん。
プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム