

「28万でランボルギーニ自作」が「28万でボラギノール自作」に見えた

黄金週間に入りましたので一気に書いたり書かなかったりしております。

黄金週間、いかがお過ごしでしょうか?
僕は未だにドライ(ry)を体験できません。どうすればいいでしょうか。

そんな事はともかくムゲフロエクシードクリアしましたし、ポップンポータブルも大体クリアしました。
今日からあれです、リトバスEXとかやったりします。

そんなこんなで近況です。


◆エロムス・E・エロむきん教授の内定が決まったようです◆
高校からのソウルブラザーであるえろむーの内定が決まったそうで、つけ麺をおごったりしました。いや、俺が食いたかっただけなんだけどね。
えろむーはこの前初任給が入ったそうです。やったねエロちゃん!お金が増えるよ!
まぁ今度エログッズでも買いあさりにいこうず。据え置きのホールでも視察しようかと思っていましてね。

そういえばえろむーがmixiボイスの代わりにブログ解説したけど2日で終わりました。
とっくに終了していますが一応リンク追加しています。
おちんちん.txt
今はツイッタに行ってるそうです。


◆漫研の人達とあの坂へ行ってきたけど桜が咲いてなかった件◆
どっかの日記で色々撮ってきましたの件で、桜が咲いてそうだったから4月の初旬にまた行ってきました。今度はバスで1時間くらいかけていってみました。

そしたらね、咲いてないの、桜。
「まだ小さいからつぼみのまんまなんだね、仕方ないね」とかそんなんじゃなくて咲いてないの。
他の桜はモアッと咲いてるのに、あの坂だけあらへんのや桜が。



あんパン食って帰った。


◆サンクリに行ってきたけど参加サークルが昔より大分減っていただわ◆
だわだわ。

サンクリにえろむーと行ってきました。
やっぱり昔と比べると勢いというか流れというか男幕が薄かったですね。

「やはり例の流出事件のせいだろねー」とえろむーと話していたらスタッフさんが「今から大事な事を話します!」とか言うので話の流れ的に身構えてたら、

「カタログにいる3人の女の子、実は真ん中の子は男の娘です!!!」

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
(↑はAAなのでPCで閲覧すると幸せになります)


( ´゚ω゚`):;*.':;ブーッ

(↑携帯用)


スタッフさんは元気でした。


◆まるくと映画を観に行こうとしたら上映時間が遅すぎたでゴザルの巻◆
まるく「ハートロッカー観に行こうぜ」
俺「おk」

そんなこんなで観に行こうと吉祥寺インザスカイ。
まるくは14時くらいに来れるそうなので、先に上映時間がいつかなーと下見してきたら


「18:50~」

(゚д゚)!?


どうやら吉祥寺ではこの時間帯からしか上映されないようです。

俺「カラオケかクレヨンしんちゃん観るかどっちがいい?」
まるく「とりあえずカラオケ行こうぜ」

そんなこんなでカラオケ行ってラーメン食べに行きました。
ちなみにこのラーメン屋さんはえろむーにつけ麺おごったとこと同じところです。味濃くて大好きです。


帰り際にノリで漫研の後輩でバイト中のカフイくんとエレキくんの2人に連絡取ってみたら合流する事になったので、サプライズな意味も込めて2人がバイトしているスーパーでおみやげを買いに行きました。

品出し中のエレキくん「ッシャーセー…」

まるく「ぶほっ」
俺「ぶはっ」

見つかっちゃいましたけど即逃げて何食わぬ顔で買い物を済ませ、22時過ぎにカフイくんちの前で2人を待ちました。

まるく「今電話したんだけど、2人ともカラオケ行く気満々っぽい」

本日2度目のカラオケとなりました。


◆1年以上前にうpしたラフをどうにか完成させたよ◆
というわけでうp。
ムゲフロエクシードクリア記念でもあります。
零児と小牟












【用語解説】
あんパン食って帰った:あとバッティングセンターとカラオケ行った

スタッフさんは元気でした:帰りにゲーセン行って飯食ってバッティングセンター行って帰りました

ハートロッカー:2008年にアメリカで上映されてた映画。2年後にこっちで配給とか

漫研の後輩:厳密には後輩ではない

本日2度目のカラオケとなりました:カラオケの後はカフイくんちでだらだらさせてもらいました

春がきた

最近外勤先の別の部のポニテの子と仲良くなった。

外勤先に来た時からポニテ似合う子だなーって思ってたので、合同の飲み会の際にノリで話しかけてメルアド交換しといてよかったなー。



     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


書いてて途中でアホらしくなりました。
誰もひっかかる人は居ないと思いますが、海渡はちゃんとメールアドレスなんか外勤先の誰にも教えていません。(電話番号だけなら仕事で1人上司に教えてるけど)

ちなみにポニテの似合う人が居るのは本当です。でも最近髪降ろしてるのであんまり目がいかない。なんとわかりやすい。



エイプリルフールですね。
というわけで今日から日記を毎日更新に戻します。
     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


↑のAAを使いたいが為に嘘つきました。
といっても僕は嘘の塊なので年がら年中このAAを脳内で展開しています。
     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


とりあえずラーメンは
     *      *
  *  ミソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


そんなこんなで近況です。


◆げゑむ◆
前回も書きましたが、ポップンポータブルとDSの無限のフロンティアエクシードをやってます。

ムゲフロの方はクライマックスでラスボスまで行ったんですけど、お湯沸かしてる時にDS閉じてポケットに入れて、また取り出す際にポケットのどっかで電源にひっかけてOFFって戦闘が台無しっていう。
地味に戦闘が長いので大分やる気がでません。土日にやります。
それにしても小牟の中の人ってもしかしてアニメ版「はれときどきぶた」の主人公の男の子の声もやってたりする?と唐突に会社歩いてる時に思った。

のでググってみた。
声優:南央美
しましまとらのしまじろう(しまじろう、りり)
機動戦艦ナデシコ(ホシノ・ルリ)
はれときどきぶた(畠山則安)

ジ ャ ス ト ミ ィ イ イ イ イ ィ ト

というかなんではれぶた思い出したんだろうね。
っていうか主人公「畠山則安」って名前だったんだっけ。


話は戻りますがポップンポータブル。
MZDというスタンド使いのDJみたいなキャラクターが「神」という話は前々から風の噂で聞いていましたが、海渡はCSとか本とかやらないアーケードだけのポプラーでしたので公式でそういう事だって事がよくわかってませんでした(ネットも回らなかったし)。で、今回イベントモード的なものをやった一番最初の会話

~中略~
ミミちゃんorニャミちゃん(主役)「MZDはこのポップンワールドを作った神様なんでしょ?」


今さらなんだけど、すごい今さらなんだけど、すげぇラフな格好した神様ですね。

そんなポプ歴(アーケードのみ)8年目の春。


◆零崎人識の人間関係◆
戯言シリーズのスピンオフ作品である人間シリーズの最終巻として4巻同時発売だったよ!というわけで昨日の深夜読み終わりました。
相変わらずめちゃくちゃですね(褒)
戯言シリーズが一応ミステリだったんだから少しくらいミステリぇよ!
「無桐伊織との関係」でちょっとした謎かけしたってミステリになんねぇよ!

そんな西尾先生が大好きです。


<家に帰るとやる気が出ないレス>
>紅雀さん
え?「だんご」とか?


>水々さん
持ち込んで対戦で電気ポケモンにかみなり食らったのか、持ち込みがバレて先生に雷食らったのかわかりかねましたが、かけてるんですね!大喜利的な感じで!

例大祭お疲れさまでした…って来たんですか!?じゃあ多分私不在の時ですねw

例大祭でDSというと大人のDSしか思い浮かびませんが、私は友人と徒党を組んでましたので手に入ってます。イエー。


>ユリア
今のポケモンとか何語?って感じだょネー

エリーゼ?
…多分♀だったからかな…サンダースお気に入りだったから、多分…。
決して「すごいよマサルさん」的な意味ではないと思いたい。


【用語解説】
今さら:多分10年くらいアレ

はれときどきぶた:工場行ってミーティングから歩いて帰ってくる途中で思い浮かんだ。「そういえば南央美ってはれぶたの主人公の声に似てね…?」 仕事しろ。

MZD:神。音楽の神様的なアレかと思っていましたが普通に神様だった。死にたい。 どうでもいいけど中学生の時「エムズド」って読んでた。死にたい。

零崎人識の人間関係:「戯言遣いとの関係」とか殆どいーくん出てなくね?戯言シリーズの主人公なのに合間で人識とだべってるだけじゃね?
プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム
