

家の中を踊りながら歩いていたらソファの角にスネぶつけた

生存報告と近況報告

なんでか知らんけど写真もあるよ!死んでない。生きてるだけ。海です。
例大祭に向けて色々やってますけど、新刊情報はまだちょっとまってネ!
とりあえず近況ですだよ。

◆2月の初めにマイミクであり高校からのダチであるヤブと久々に遊んだ◆

~あらすじ~
みくしーでのボイスでこんなやりとりがあった

海「明日美容室行ったら暇だから誰かカラオケいこうぜ」
ヤブ「いくぜえええええええええええええ」

かくしてヤブと久々に遊ぶ事になりました。



集合は池袋のいけふくろう前にて。ところで「いけふくろう」ってネーミングセンスやばいよね。

いけふくろうに着くと同時にヤブが目の前にいた。久々にあったヤブは大分痩せていた。というか高校くらいの細さになっていました。がんばったって言ってた。なんかこう言うとすごい重く聞こえるけどちょっとぽっちゃりしてただけなんだからねっ。


さーてどこいこうかーって歩きだして話し始めた話題がネトゲの話だった。

ヤブ「RO大分仕様変わるらしいよ。なんかレベルによって得られる経験値が違くなるらしい」
海「まじで?じゃあ犬ビス相手に肉壁とか意味ないじゃん。サクライとかも今そういう仕様なの?」
ヤブ「らしい」
海「うぇー、さらに人減るんじゃねぇのー?」

はてさてなんの呪文なんだこれ。


カラオケ店に行ったら40分待ちとかだったのでゲーセン行って暇つぶししようぜって事で、ヤブがBB(ブレイブルー)やってる後ろでずっと見てた。
ハクメンかっこいいよハクメン。でもごめんね、その横でやってる人のハザマが気になって気になって7割くらいしか見てなかったんだ。だってハザマ動いてるとこ初めて見たんだモン。
やってるとこ見てるとヤブは相変わらず格ゲー好きそうで安心した。高校の時はよくひばりとか行ったりしてギルティしてたよなぁ…。


時間になったっぽいのでカラオケ店行ってきました。
正直大分前の事なので何歌ったかあんまり覚えてないけど、最初からジャムプロは飛ばしすぎだよヤブくん!
そんな僕は最後の方で真っ赤な誓いを入れたりしましたけどね。あれは最後死ねる。
最後はゲッターだった。今がその時よねぇ。


カラオケが出た後はまたゲーセン行ってきて今度はポップンやってきた。
なんかガタイのいいゴスロリさんが居たけど気にしていません。後ろにある休憩用テーブル占拠してたような気がしますけど全然気にしてません。

ポプは18入ったから新しい曲できてうれしいなー。でも消えた曲も結構あるらしいんだなー。さみしいなー。

どうでもいいけどアムドライバーの主題歌アレンジとEDのセカンドステージがCSに入ったっていうんだけど、ACにも入れてくれないの?僕もゲーセンでGet Rideしたいよ!!コンマイさん頼むよ!!!!


そんなこんなで「今度Fate映画観たいねー」とか言いながら帰りました。
ヤブお疲れー。付き合ってくれてありがとねー。


◆なんか聖地巡礼してきた◆

~ある金曜の夜~
kassy先輩「明日(お前を)拉致るわ」
海「明日何があるんすか?w」


と、いうわけで漫研の方でお世話になってるマイミクのkassy先輩と、後輩のカフイくんとでクラナドの聖地巡礼をすることになりました。
クラナドといえば京アニでお馴染みの例のアレですね。僕はもともとクラナドを高校の時にやってことみちゃんルートで号泣したくらい鍵厨でした。
とはいえアニメはあんまり観る機会がなく、正直今回の聖地巡礼はぶっちゃけノリなんですよね。「うちくるー?」「いくいくー」みたいな。

聖地巡礼っていうくらいだからきっとデジカメ必要なんだろうなーって事でデジカメもっていきました。

今回の場所は特にロケ地が集中している(ほんとによく知らない)というとある市です。なんで名前伏せたかというと、そこ僕が今行ってる派遣先の会社の工場がある市なんで、言うとちょっとあれかなーってんで伏せときました。
調べればすぐ出るけどググるなよ!絶対にググるなよ!


朝10時くらいに吉祥寺に集合。そこから中央線でGO。
1時間くらいで目的地について、最初の降りたエスカレータがあるところがすでに聖地だった。先輩とカフイくんが「出落ち」って言ってたけど正直アニメ観てないとわかんないよバーニィ。

というか寒かった。デジカメ撮ってる場合じゃねぇ。
今暖かくなったんであんまり想像できませんが、雹っぽいのが降ってて吐く息が白かった。


とりあえず一番ロケ地集中してるとこに行こう、って事で地図広げると、なんかすごい遠かった。
駅から10kmくらい離れてそうな勢いだった。



~2時間後くらい~
途中で団子屋で団子買ったりしながら歩いてると公園につきました。どうやらここ聖地みたいです。
後で答え合わせするかもしれないので記念に撮影しに入ったんですけど、肝心の噴水が工事中で残念な事に。
残念な噴水







ちなみにデジカメ起動したときにすでに電池の残量が1とかでした。



次。
海渡は写真を撮るのが下手です







ぶれた。というかこの悪天候の中寒い上に傘持ちながら撮るとか海渡は撮影技術0なんだからブレるにきまってるじゃんわんわんおー。
で、ここなんだっけ?杏にひき逃げされるとこ?





次。
だからなんで若干ブレるのさ







確か通学路。






次。
あの坂道







例の坂道。桜の木もある。けど冬ですがな。





次。
この下で高級小倉あんぱん食った







さっきの坂の下になんかジョギングコースでこんなところあった。
この下でkassy先輩の差し入れで高級小倉あんぱん食べました。あんぱんうめー。





次。
なんか登ってみた








さっきの坂の先は何かの公共施設で、展望台があるらしいので登って撮ってみました。
展望台っていうよりただの屋上みたいでしたけど。


あの坂を見下ろしてみた







例の坂見下ろしてみた。


展望台上った先の時計













展望台の時計。


なんか撮れって言われた気がしたので展望台の中







展望台降りる途中の階段。






次。
あの坂入口ver.







あの坂の入り口。
もうこの時点で足と腰が痛かった。



次。
ポテト。…ポテト?…ああ、ポテト…。ラーメンセットォ!







oh...



次。
寒い。すごい寒い







ことみちゃんとともやんがさよならするとこらしい。



海渡の精一杯の撮影







ついでなので神社も撮っておきました。


次。
うん、わからん







例の野球場。
うん、わからん。


最後。
海渡の最後の大失態。この後「プツッ」と電池が…







大 失 態 。

古川パン前?っぽいんですけどこれはひどい。この白いのは僕の息です。
そしてこの写真撮った直後にデジカメが落ちた。(後ほど電車内で電源入れたらなんか動いたけど)



最終的に6時間くらい歩いていました。
いやーいい運動になった。足と腰がとんでもなく痛かったけど。思い出したらなんか腰が痛くなってきた。

心残りはあんまり写真撮らなかった事かなー…。デジカメ持ち出すときは持ち出す前に充電しなきゃだめね!


ついでに吉祥寺でご飯食べてからカラオケ行ってkassy先輩と別れてカフイくんとGEO行って「機動戦艦ナデシコ観てぇ」とか言いながら僕がエロ目的でよく行くDVD専門店に行ったりしました。
カフイくん最後まで突き合わせてごめんねー。


あ、字がちげぇや。付き合わせてごめんねー。


◆花粉症っぽい◆
昨日一昨日から目がかゆいと思ったら花粉の季節ですね。
海渡はここ数年で花粉症になったっぽいのでつらいです。目がかゆいです。でもこすっちゃだめなんです。ちくしょう。
目薬とか花粉症にいいの知らないですか?


◆フルーツバスケットを久々に見た◆
原稿の合間に6巻抜けてたけど1回見た事あるからいいやってんで飛ばして最終巻まで読みました。
少女マンガっていう分類で敬遠してると結構損しますね。でもやっぱあのかわいらしい表紙の色彩は買うの恥ずかしいんですよ。
と、いうわけでフルバだけ妹者から買い取りました。
透くんと夾が抱き合った際に、変身しなくて数珠を引きちぎった時の描写がやばかったなー。
何にせよハッピーエンドはいいものです。

でも最後に紅葉の彼女見たかったです。


◆仕事のモチベーションの低下◆
とんでもなくやる気が下がっています。
加えて人と接するのが億劫になっています。
でも冬を過ぎれば隣に誰も居ないのを自分のせいにしなくても済みます。


◆今さらだけどポップン18出たよ!◆
「ヤブと一緒」の項でも出ましたが、ポップン18が出ましたね。
せんごくってなんだよ。どんどん媚びていきますね。某戦国の曲のJAPとか入りましたしね。仕方ないね。
CSの曲も結構入ってきましたね。幻想水滸伝Ⅴ?の女王騎士とか。
この調子でCSに入ってるグレンラガンも入れればいいのに。コンマイなんだし。

最近はさかさまにはまっています。
大分クリアできるようになってきましたが、32でも苦手な譜面だとたまに落ちたりするから油断ならねぇ。今のところさかさま最高記録は38のオラトリオEX。あれはマグレだった。

EXといえばVじゃない方のプログレッシブがEX出てましたね。あれ疲れるけど譜面楽しいですねー。レベル41.5って感じですけど。
777って曲もEX出てましたね。すっごい疲れる。

これから隠し曲楽しみだなー。


◆機動戦艦ナデシコを観た◆
なんで今さら。
というのも実は僕、子供の頃コアな?アニメとか観てなかったんです。
ふとナデシコのゲーム動画観てたらアニメが観たくなって…。
アニメ観てわかったんですけど、大分カオスな展開なんですね。
正直説明とか少なくて、当時子供とか観てたら多分ついてけなかったんだろうなーと思いました。

一番面白かったのは、大事な設定というか伏線がセガサターンのゲームで回収されていた事ですかね。

次は劇場版観たいなぁ。


◆例大祭受かりました◆
お10b「バナナ兄弟」です。
でも新刊エロなんでいる人は気をつけて下しあ。

表紙はできていますが、サンプルと一緒に一気に告知したいのでピクシブにだけ投下しています。すみません。

ここだけの話、僕は輝夜メインになっちゃってます。ついでにてゐも出ちゃってます。いいビッチが描けるように頑張っています。

前のアルカナの同人誌みたいな異次元度は減っているはずです。多分。
いつもギャグ系な海渡とまるくのエロを見たい方は是非来てください。


【用語解説】
ヤブ:GGのファウスト=藪医者=ヤブ医者=ヤブっていうネーミング

アムドライバー:月曜夜6時にやってたアニメ。なぜかみてた。Get Ride!

クラナド:は人生なんだそうです。リトバスは? 友情か。

フルーツバスケット:少女漫画。アニメ化もして舞台化(全員男で)もしましたね。みくしーニュースでちらっと見たけど、なんだよ全員男って。

機動戦艦ナデシコ:ゆーげっとばーにんっ! 小牟の声優さんと同じなんですね。小牟といえば無限のフロンティア続編出たじゃん。買わなきゃ。

写真:ざっとみたけど、プライバシーの侵害をモロにしてるのってないですよね?  追記…あっぶねー、顔映ってたー。修正しました。
プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム
