MHFオンライン

ちょっとやってみた。

学校。


空気清浄機のデザインなんすけど、なんかもう諦め気味。
絶対市場調査する必要なかったよ。


3限に倫理学。

絵描いてしのいだ。ちなみにアルカナのカムイ描いてた。


4限に工芸論。

これも絵描いてしのいだ。


家帰る途中でポップン久々にやった。

疲れた。


家に帰ってモンハンオンラインやってみた。

意外と動いた。


しかしPS2のコントローラーを変換機で使ってたけど、微妙に使い物にならないという。


おいしくやけましたー、ムズス。



さて、ネーム描こう。


画像はカムイらしき人
やっぱ描いてもなんかちげぇ。
カムイらしき人













<遅いよスレッガーさんレス>
>紅雀さん
もっと早いペースで連載してコミック出してほしかったっすw


【用語解説】
MHF:モンスターハンターフロンティアオンライン。低スペックPCで動くのはさすがカプコンといわざるをえない。

モンハン(中略)オンライン始まったそうですね

スペック足りないっぽいからどうしよっかなー。

学校。


1、2限がファイル作り。

3Dのファイルをつくりつつ、同人誌のロゴを描く俺。

履歴書はー?



マダッス



3、4限が人間工学。

よくわからない授業だった。

錯視がどうの。


家帰って漫研行ってるろ剣よんでネームちょっと描いた。


スロースターターにも程がある……。

ううむ…。


【用語解説】
同人誌のロゴ:なんとなくデザイン。デザインっていえるほどでもないけど。

60のポーズでお題

2.歩く
60のポーズでお題:歩く
















東方プロジェクトのキャラで60のお題頑張ってます海渡ですこんばんわ。
前回から何日経ってると思ってるんだYO!って感じっすね。

と、いうわけで今回は地上の兎、因幡てゐさんでござーい。
(・3・)アルェー、絵柄変わってらー。

さすがに今回は色塗る気力はございやせん…。


とりあえず携帯でも見れそうな大きさにしておきました。


あー、歩く難しいよ歩く。



服は求聞史紀とREXの東方儚月抄参照です。

ゆめにっき ver.0.09

のプレイ日記。



※ネタバレを含みますクリアした。
わかってはいたけど、本当に飛び降りるとは。


しかしこのゲーム、なぜこういった部屋に閉じ込められ(単に出たくないだけ?)、ああいった夢を見るのだろうか。そういったことを考えてプレイすると中々に面白い。


ゆめにっきのスレをみてみると、「交通事故説」がよく見受けられる。


しんごうのエフェクトでぐちゃぐちゃになる制服?の女の子や、しんごうのエフェクトがとれる道路の死体。

その道路のところで出るくらげ人はエンディングでも出てくる。

さらに出た仮説として、窓付きたんは「交通事故で”何か”を失って道路を見たくなかった」というのもでている。


他の仮説には、「親殺し説」「殺人者説」等があがっている。

モノ子や金髪ポニテは窓付きたんが過去に殺した人間で、その子らを心の奥底で怖がっている。だから金髪ポニテの小屋でウボァが起きたり、しんごうでモノ子がぐちゃぐちゃになってしまう。

ウボァからのループは、もう逃げられないという意味、といった意見も見た。


多分作者自体結構何も考えてないと思うので、エフェクトもあのマップも、オブジェクトもイベントも、エンディングも、あまり”意味はないもの”なのだろう。


どうでもいいが、キュッキュくんまじカワユス。


推理するの楽しいなぁ。



画像は、主人公の窓付き(仮称)たん
まどつきたん
















まぁこんな格好はしてないけど。


【用語解説】
ゆめにっき:RPGツクール2003で作られた、女の子がベッドで寝て、ただひたすら夢の中を歩くゲーム。夢の中にエフェクトというものがあり、それに触れるとエフェクトをゲットできる。そのエフェクトを使うと、容姿が変化し、ある特定のエフェクトはテンキーの1や3を押すと何かしらアクションを起こす。ちなみにドットも絵も音楽も作者が手がけた。ちなみに、包帯とか体に巻いてません。俺の妄想です。普段はワ○メちゃんの普段着みたいな格好してます。

じょにを邸にて2

朝四時くらいに就寝して起きたら雷雨。

雨の音でびっくらこいた。

14時くらいに一回おきて、朝?ごはん頂いてじょにをがでかけた。


17時過ぎにきみをとまるくが乱入。

カプエス大会の途中でじょにを戻りんぐ。


カプエス久々にやったぉ。


そのまま夜まで遊んでた。


結局23時くらいに絵のこと話して、コミケのこと話して、帰った。



ほとんど話してねーw



帰りはまるくときみをと話しながら帰ったぉ。



やべ、また頭痛くなてきた。

明日学校、3,4限から登校しようかな。



<喉も痛いレス>
>苺ミリア(笑)
だったらいいんだが……いやよくないがw


>し
俺もぞわっときたわぁ…


>べいべい
なりきりスレROMれw


>コアラ@最近M気味氏
エロスなこのはのほかに、もう一つフ○ラ絵を描きましたが、そっちはあまり見せられるようなものじゃないので…w


このはきゅんwwww
いい道に進んでいるようですねwwww


\(^o^)/ハジマタ


既にキャラが出来上がってる気がしますぜ…!

きら様でやってみます?w
なんとなく思っただけですがw

【用語解説】
コミケのこと:落書きもしてたぉ。俺だけガチエロ描くっぽい。そういえばじょにを邸にたまにくるKさんの絵を一条さんに見せてもらった。テラウマス。東方も描くらしいが、東方の絵はおいてなかった。

※18禁?

モロじゃないけど、一応ね。アルカナハートでこのは開脚ー。

見れるかなw

このはの開脚ー












で、これともう一つ、18禁の絵描いたけど…やっぱり絵柄が違う…w
それはまぁ明日にでもw

昨日描いたやつ

アルカナハートのこのは描いてみた。
変幻自在の子犬丸流、とくとごらんあれ!















なんかコミケで「舞織、カムイ、このは中心です」とか書いちゃったので、このは描いてました。

他にも色々落書きしつつ練習してます。

十六夜さんに色つけてみた

十六夜さんに色つけてみたバージョン。影忘れた。

十六夜さん色付き
















色使いは上手くなってきた様子。
1ミクロンくらい。

60のポーズでお題

1.立つ60のポーズでお題:立つ


















とりあえずまずはオネイニー長こと十六夜咲夜さんです。
一番苦労してるのは足。
広げすぎたりとかして瀟洒な感じが出なかったので、書き直しまくってたらなんか頭身減りましたたた。
(・3・)アルェー?

ナイフとか一番適当。
服等の参考は求聞史紀を使ってます。

さて、これからなるべくこんな感じの頭身で、こんな絵柄で続けたいとは思いますが、私の絵はやたら変わるんですよねぇ…。

pure in asia

学校。
生産環境学とかいうやつが来週テストになった\(^o^)/


生産工学とかいうやつだけ出て、3、4限逃げ出した俺。


\(^o^)/そろそろ死亡フラグ。


家帰って寝てバイト。




明日…コミケの当落通知来るはずなんだ…。
受かってたら…まじどうしよう…。

画像は2頭身の練習。

2頭身の何か











<就職どうすんよレス>
>ばし
あざーすwww


俺ももっとがんばらんといかんなぁ…w

【用語解説】
当落通知:アルカナ本を出す予定だけど、どうすんだろう…。
プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム