

それが僕たちのクオリティ

逝ってきました国立駅のほうで開催されるちっちゃいギルティの大会。黒っぱを三鷹駅まで案内し、そこから電車で国立駅へ。

そこでゲーセンに行ってギルティする。

強いメイがいるので乱入。

やっべ、メイテラツヨスwww

勝てねぇwwww

だめだw俺ジャムで登録するわwww


とりあえずまるくと合流。

ちょっと遊んでから大会の登録し、マックでご飯。

私はおなかいっぱいだったのでオレンジジュースのsサイズ。


そして大会へ……。


なんかトーナメントじゃなくて総当りでした。

ちなみに私のリングネームは「海渡@前座」でした。

試合前は、

海「やべwヘタレさがにじみ出るじゃんww俺ちょっとP連打するわw」

まるく「早く負けてマックいこうぜwww」

ってな感じでした。

AブロックとBブロックに別れ、そこで総当りで一番勝率が高い人と次に高い人があがるそうです。

いやまぁ、結果言うと私とまるく全敗ですけどね。

黒っぱは善戦してました。いやはや私たちとは違うなぁまるくよ。


で、私はジャムで黒っぱとまるくは医者でした。

この中で一番勝ってたのはやはり黒っぱでした。

私とかまるくとか……ははは。


なんか私のジャムはいつもより強く見えたそうです。(まるく談)


それはだね、

試合を長引かせようと必死に逃げてたからさ!


でもやっぱりボコられたわけで。


そして私とヤブは現実逃避。

ポプとKOFでした。


あ、優勝はポチョでした。


黒っぱは6時くらいまでいるそうなので私とまるくはマックにて絵描いたりすることに。

マックではやっぱりオレンジジュース。しかし今度はLサイズでした。


絵描いてる途中でまるくに「なんかリクエストして」とかわけのわからないこと言ってみました。

そしたら「ミリア」とかいうのでミリア描いてみました。


なにこの寄生獣。


になりました。

※個人的都合により見せられません。


で、いろいろとまるくにリクエストしてもらってがんばって描いてたんですが、いきなりまるくが「うさだ」とかいうので「よしまかせろ」と言ってがんばって描いてみました。




うさだ風の何か











いや、誰 だ。


しかしいつもよりクオリティは高かったです。


その後もお題出して描いたりして、お腹減ったので帰りました。

これからネットしつつ社会のプリントまとめます。


うわ、この休みの間一回も勉強いちゃいねぇ。


破滅的DEATH。

【用語解説】
うさだ:デ・ジキャラットとかみるといいよ

お年玉つき年賀はがきは一枚も当たってませんでした。

学校。課題研究。

水曜日中にできないといけないので、昨日のうちにチャットで呼び出されてなんとか曲決めをしました。

OPと説明時の曲:マイアヒ

ED:ニャホニャホタマクロの元の曲


これでオッケーだ!と思って学校きて課題研究の時間になってどう話が流れたのか


OPと説明時の曲:巫女みこナース(多分エロゲー)

ED:鳥の詩(ギャルゲー)


どうみても選曲がヲタクです。本当にありがとうございました。


EDのスタッフロールも少しボケているそうです。



ああ、これはきっとPC応用という課題研究を選ぶということはこういうことなんだぞ、っていう後輩への忠告なんだな、と一人適当に位置づけて納得している俺ガイル。



――この数日後、僕たちは後輩達の心の中に「普通じゃない先輩」として刻みつける事に成功する。



巫女みこかけて下手に引かれるよりマハーマハーマハラジャーの方が笑い取れる気がするんだがなぁ……w
替え歌がトリビアで使われてるしw




――でもまぁ、この選択も勇者なんだよな。そう考えるとすごい勝ち組だと思える俺ガイル――



放課後の部活で昨日メモった生徒会費についての紙を提出しようと思ったら、顧問の先生が職員会議で居なかったので結局渡せなくなりましたとさ。

結構ギリギリまで待ってたのにー!

早く画材欲しいよ(;´Д`)ハァハァ


家に帰ってスパロボ。

αの完結編として第三次ですけど、すっごいグダッグダしてますね。

(;´Д`)最後のほうなんか何がなんだかわかりません。


それでも3周ぐらいはする予定の俺ガイル。


ガイル使いすぎな俺ガイル。


【用語解説】
マイアヒ:知る人ぞ知る「恋のマイアヒ」のこと。マイヤヒではないらしい。

鳥の詩:とりのうた。Keyという会社の「Air」っていう作品の主題歌。これを聞くと今でも震える、っていうのが昔の私の言葉。

巫女みこナース:エロゲーだったはず。私はやったことないです。ドワンゴっていう着うたのCMでも流れたことがある。最後にもういっちょー、ハイ!みこみこなーす!

ユザワヤ逝ってきました

年賀状はネタ切れました。本当にありがとうございました。学校が終わって放課後に吉祥寺へ向かいました。

もちろん生徒会費を使うために画材の値段を見にいくのです。

そのついでにゲーセンがあるわけで。


ユザワヤについて買いたいものを探しました。

色鉛筆は前回買っているのでまだいいので、あまり買うものが見当たらない。

今度は何にすればいいかと考えていたらコピック発見。セットのやつがあったので「まぁこれでいいか」と思いメモる。

6840円

( Д) ゚゚


残りいくらかあるのでとりあえず「○○の描き方」とかそれ系の本でいいや、ということでそれもメモる。

うん、これで大体オッケーだ。今思えばさっさと買っちまえばよかったな。


というわけでメモったことに安心しゲーセンへ。


ジャムの練習だー。


乱入だー。


負けだー。


乱入だー。


負けだー。


乱入d(ry


そして帰り道にブックオフ寄ってマクロス7のCD買って帰りました。


ファイアーボンバーハァハァ。

【用語解説】
ファイアーボンバー:マクロス7の中の架空のバンド名。CD出てたりする。

あらいぐまオスカル

今日の年賀状はサムスピのいろはたん。



ちなみにこの年賀状を送った先はエロムキソ。

えろは今日からまた学校です!

一、二時間目は選択国語。

いきなり自分史。今月30日までに授業で九枚書けってさ。

やー、今日それあるの忘れてて生まれてから保育園のこととか小学校のこととか調べる忘れてたー!

でもなんだかんだで出生から保育園で4枚かけてます。

「おいおい、このままのペースじゃ中学校でノルマ終わるぜwwwww」

そんな余裕ぶっこいてると後で泣きを見ますよ。


今日の四時間目から六時間目にかけて製図がありました。

製図は三次元CADとかいう新しいことを学びました。

学んだというか教科書(?)を沿ったというか。

今回は先生が追って説明をしてくれないので、例を見ながらやるしかない。

つまり「これをすることによってこういうことができる」っていう説明がないので、自分が今何をやってるのか五割も把握できてません。


放課後は部活。

あまりにもやることがない(じゃなくてやろうとしない)ので空の境界の上巻が読み終わってしまいました。

明日は下巻だ!


そういえば去年の生徒会費っていうやつを使わなかったので余ってるらしいです。

で、どうせ使うんだったら三年は私だけなので卒業する前に私的なものに使っちゃおう、ということで一万ちょいを画材に使っちゃおうと思います。

画材はもち私が貰い受けます。


(´∀`)ワルがいるぞー。


でも水曜までなので明日吉祥寺へ行って色々買うものをメモしなければいかんとです。



とりあえず部活のみんなで久々のゲーセンへ。

ポップンやってギルティして負けまくって帰りました。

(;゚Д゚)下手なのが時間置いたせいでさらに下手になってるゥウウウウウウウゥウ!!!


ジャム楽しす。

【用語解説】
自分史:自分の生い立ちとか書いてみようっていう課題。

三次元CAD:三次元で設計ができるやつ。

もち:もちろんの意味。

水曜まで:とっくに期限は過ぎてる。

あ、誤爆。

今日の年賀状は似てないゼオラたん。

しかしちゃんと巨乳起きてマックの味が唐突に恋しくなったので割引券使って買いにいきました。

不味い癖にこういう常習性(違)とかあるのは麻薬とか入ってんじゃないのかと疑ってしまう今日この頃。

それで(゚д゚)ウマーとか言ってる私はとんでもないツンデレだと思う。


家に帰って兄者のエヴァ2のプレイを見て、終わったらPC立ち上げてお気に入りのを巡回してデフラグして寝ました。

寝てたんですが予想より早くデフラグが終わってしまったのでまた寝ました。


おきたら7時近かったです。

Gvの時間は8時なのでPC立ち上げて準備準備。

8時ギリギリでご飯だったのでなんとか食べ終わり防衛。



……

………。

防衛開始から45分。


砦 制 圧。


(´・ω・)デスヨネー。


そのあと転戦したり各自がんばったりするんですが、結局またその砦落としたと思ったら最後の最後で落とされてタイムアーップ。


お疲れ様でしたー。


まぁ、淡い期待は抱くものじゃないといういい勉強になったとか思ってみるテスト。

人生厄日(座右の銘)ですし。

【用語解説】
人生厄日:人生は厄日しかないよーっていう極めてネガティブな思想。

ぴゃ。

さーて、今日の年賀状はー?

Fate/hollow ataraxiaより、カレンさんとバゼットさんです。

ちょっと丸いえー、




血+見逃しました!



ビデオ予約も忘れました!




アラーム起動しませんでした!




あはははははははー!私が悪いんですよー!思わず久々にPCいじりまくっている私が悪いんですよー!


illiorzilli




久々にROやりました。

先週のGvで砦を取ったらしいので、今日はADで狩りをするはずでしたが、プリさんが少ないのでいけませんでした。

明日は砦防衛です。


多分とられるんだろうなぁ……。



ところで、何故か年賀状期間過ぎているのに年賀状がやってきました。

全く予想だにしなかった人物……というかバシなんですけどね。から来たのでびっくりです。

何気絵ぇうめぇし。

さてはて、もうすでに年賀状の時間が過ぎているので、出すとしたら年賀状ではなく寒中見舞いということになります。

出すべきか出さないべきか…。


いや、マナーを守るんだったら書けよ。


ううぅ……そうするとあと何人かにも出さないといけないことに……。

がんばれ。

【用語解説】
血+:アニメBLOOD+。

Gv:GvG(=ギルドvsギルド)毎週日曜に行われる攻城戦。8時~10時まで行われ、砦の最深部にあるエンペリウムを壊すと砦の所有権がそのギルドに入る。制限時間内ならば何回でも壊せる。

砦:Gvをするところ。何箇所もあるが所有しているGは大抵強い。

AD:アジトダンジョン。砦にはこれもGvをする理由のひとつである。ほかの理由にギルド宝箱とかあったり。

プリさん:プリースト。僧侶的役割。

防衛:砦を取ったということは、日曜に砦を取られないようにしなければならない。先生!数の暴力で無理だと思います!

ハンドホームメイド家族メイ

今日の年賀状はROの私のキャラ、ダンサーです。

手が変。そこ、いつでもデッサン狂ってるじゃんとか言うな!学校です。

金曜の授業はとても退屈というか週末なのでカウントダウンハイパー俺蟹座で1位だったけどあんまりいいことなかったよ的なそういう展開でした。

と、いうわけで帰ってきた「空の境界」を再読しております。

そして(*゚∀゚)=3フンスフンスしてました。

授業中はあまり読めないので、ほぼ休み時間だけでしたが、暇つぶしになります。


授業中は眠さをこらえて必死にノートとるだけですが、たまに眠気覚ましに落書きをします。

その落書きに夢中でノートとり忘れたりとかあったりなかったり。

最近はノートに落書きではなく、プリントの余白に描いたりしてます。

「マサルさんってどんな髪型だったっけ…」とか思いながら正体不明の宇宙怪獣のようなものを描いたりとか、「ジム描けねぇな…」とか思いながらやたらズングリムックリしているSD化したジムらしきものとコンバントラーVあたりを足して3くらいで割ったような機体ができたりとか、あと女の子描いてました。

基本は男描きません。

描くのだったらマッチョかおっさんみたいなのになります。もしくはマッチョなおっさん。

しかし5秒で飽きる。


最近図書室でプロジェクトX読んでます。漫画です。

漫部のK島くん曰く、「プロジェクトXの『エーックス』の発音が好きです!」だそうです。

私も好きです。


それはともかく、その漫画のプロジェクトXは中々面白いです。

でもまだ3冊しか読んでません。

空の境界と合わせて読むと現実と幻想がごっちゃになってスピードフリークスベイビーロケットダイブ。

高速の旅は一瞬のスパークでした。


戦後に道路を建設した偉人の話や、雪山の救助隊結成の話とか話も様々であれば描いてる作家さんも様々で、是非と言うほどおすすめできませんが面白いです。


家に帰って寝て起きてスパロボしてました。

熟練度がノーマルになりました。


最近よく寝ます。寝る子は育つという言葉を信じているわけではありませんが、伸びてほしいです。体毛はもう伸びなくていいから。

【用語解説】
SD:スーパーディフォルメ。元はSDガンダムとかだったような。

マサルさん:セクシーコマンドーの人。

コンバトラーV:レッツコンバインの人。

スピードフリークスベイビーロケットダイブ:君の歪なロケット。

漫部:漫画アニメ部の略。俺命名。

空の境界:講談社ノベルスより発売中のTYPE-MOONの奈須きのこ氏著。

基本男描きません:というか思うように描けません。

「びくん」という擬音の文章に過剰に反応する私

今日の年賀状はスパロボよりアイビス・ダグラス。

アイビスいいよアイビス学校。


一時間目の生産っていう授業は主に雑談でした。


二時間目は体育でした。

サッカーでした。

あんまり走り回らなかったです。


三時間目から六時間目まで実習でした。

実習は原動機でした。

エンジンの効率について実験しました。


家に帰って寝ました。



そういえばこの前、妹者にプレゼントをもらいました。




指サックでした。




でした。



完全に自分がいらないからって私に押し付けてるよね。


【用語解説】
指サック:ページがめくりやすいゴム状の指にはめるアレ。2個セットでした。

みねすとろーね

始業式。

ケミ子

























画像は年賀状ですよ?ぶっちゃけ学校来なくてよくね?

とか思いつつ学校来ましたこんばんは。トランクスのゴムが伸びきりました、海渡です。


というわけで学校です。

久々のクラスメイトとかに色々とあけおめことよろ言うの忘れたりしてました。


まぁほぼ皆変わりなくすごしていたようです。


皆が徐々に集まってきたころにエロムキソがやってきて、私に「はいコレ」と渡してくれました。



ひぐらしのなく頃に 解




皆殺し編



ドォーン




ちょww俺も秋葉いけばよかったwwww


そして始業式が始まり、校長の長話を流しつつ後ろでエロゲがどうとかガオガイガーがどうとか主に そ っ ち 系 の話で盛り上がって楽しかったです。


今日は始業式だけですので、すぐ帰ることができたので家でいきなりひぐらしやってました。

やべwwwオモシロスwww


そして期待がwwwwwwwもう(ry



ひぐらしやってる途中で妹者がPC使わせろーとかいうので交代。

兄者とマリカーやってぷよぷよをやる。


1時間くらいして妹者の調べ物が終わり、やっとPCについてひぐらしやってます。


【用語解説】
ひぐらしのなく頃に 解:サウンドノベル。

皆殺し編:最新作。

ぷよぷよ:ぷよぷよーんパーティー。

冬休み最終日

というのに、スパロボを朝までやってたせいで夜9時くらいまで寝てました。

ポプ12の桔梗たん



















画像は「昨日となんか構図同じじゃね?」とか言わないで。というわけでご飯食べてマリカー64やってました。


で、ちょっと魔が差してワリオスタジアムでショートカットできるかなーと思ってショートカットやってみてたらできたんですよ。

そんとき一緒にやってた妹者にものすごく非難されました。

ショートカットする私も(かなり)大人気ないんですが、それ以前に普通に走っても私の方が速(ry

とまぁ、私もくだらないことでブチギレますが、妹者は私以上にネチネチきます。ボスケテ。

気に入らないことされたから、というより根本的に嫌われてます。


(つД`)ええ、どうしようもないです。


ちょっと私がフェアじゃなかったり、自分の価値観から違ってたりすると「キモい」と言います。


ヽ(`Д´)ノそんなネチネチするお前がキモイやい!ばーかばーか!


とか(マジで)怖くて言えるはずもなく、真ん中に挟まれる次男さん(ヲタク)は肩身が狭いのでした。



そんな冬休み最終日なのでした。


【用語解説】
次男さん:海渡のこと。兄の威厳はありません。

冬休み17日目

年賀状メイ

絵描き仲間に送ったメイ





















そろそろ冬休み終わるよ。今日はまるくとじょにをと遊びました。

主にゲーセン。


で、メルブラやってみました。




……

………。


テラムズスwwww

CPUに負けた俺テラヨワスwww


なんかご飯食ってカラオケいくことに。

カラオケ、また喉痛くなったよ。



まるくが服買いたいそうなので服見に行きました。

で、


私も買っちゃいました。


税込み1034円くらい。



でも上だけ。


だってズボン高いんだもん。




ま、ヲタクは服に金かけn(ry



というわけです。


ゲーセン戻ってガンダムやってるとキミヲ達が。

いやほんとよく会うなぁ。


最近入り浸りだそうです。




いや、私もじゃん?!



また身内ギルティ大会になりました。


そしてギルティ大会は終了し、キミヲ達は帰りました。



私たちは晩御飯食べて、ジーンズメイト行って帰りました。


帰り際にまるくの頭が前のベッカ○風になりかけてたのは内緒です。

【用語解説】
ベッ○ム:髪の毛が真ん中によってた。
プロフィール

うみわたり

Author:うみわたり

pixiv新着投稿
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ひつじかうんたぁ
リンク
◆委託販売◆

C86既刊

【DL.site様】

秘メタル想イ

【とらのあな様】



C85既刊

うぃんたーえれめんと

C84既刊

さまーれっど



◆お知り合いとか◆

鉄屑あんぱん。 鉄屑あんぱん。:おぎ○く様



カレイドスカイ Kareido Sky:YUKIMARU☆鈴様 KANAME様



五月想歌 五月想歌:五月 螢様



カオススカッシュ カオススカッシュ:らりもん様



DLsite.com様



◆過去参加のイベント◆ ゆめにっき4コマアンソロ1 ゆめにっき4コマアンソロ

Vol.4に6P参加させて頂きました。



うにゅほ合同 霊鳥路空合同誌「うにゅほん」

2P参加させて頂きました
検索フォーム
